戻る
2008年用のしっかりしなさいページですがーw
よろしくお願いします

元旦更新ぶもーw 同じく元旦更新、マタタビに酔った総見君w

ヴィオリードの双子の弟、と言うか分身
ヴィルクープ
ぶっきらぼうで、冷たい物言いで、誤解されがちだが
心配性で、かなり周囲の事に気を配る心優しい青年
長い間海のそこで一人でいたヴィルが孤独に耐えかねて己の体を分けて創り上げた存在
彼の七つ有る首の一つであり、最も信頼を置く『堅い首』でありサポート脳を持つ頭に、体の半分を切り離し創り上げた
いつでも本体で有るヴィオと同化でき、ヴィオの許可があればいつでも分離が可能
ただ、分離するに当たって体力の半分を彼に与えると言うデメリットが発生する
位置づけでは彼の使い魔の様に扱われるため、副将の一人として数えられない
が、筋力、瞬発力あらゆる全てがヴィオのコピーのため非常に強力な存在
武器は長剣
ではあるが、どちらかと言うと防御用の剣と言った感じ
見切り、受け流し、弾き返しといった技能は本体のソレよりも優れている

紅夢想
クレナイムソウと読みます
昔からこの題名をつけては絵を描いております
コレで3代目のクレナイムソウです、今回(といっても皆様の前にお目見えするのは初ですが)は
総見君で
イって見ました、たまにはこういう作品もいいものだなぁw

12魔将改め16魔将
という訳で、炎の王の魔将
鬼の剛羅君ですw
もぅ今回は練らないで思いついた名前をつけてみました
こんなんですが、回復役です(似合わない)
属性は気、気を使い治療やら攻撃やら補助やらが出来ますw
一応魔法も使える戦闘系となります
武器は鋼のトンファーw
総見君との同郷なので、親近感を持っている
これでもバリ受けです

ヴラウルト
クールなお兄さん
ですがぁ
ドエロマゾです、本人認めようとしませんがw
武器は弩
といってもバリスタと呼ばれる、滅茶苦茶でっかい奴です
近距離ではハンマー代わりに振り回し、遠距離になるとズトンと打ちかまします
クロームが弓兵なので、かぶらない様に思案してみました

属性は光(月)で
治癒魔法などもがメインで合ったりします
土の魔将にして、ライカンスロープの原種
俗に言う狼男です
彼等が人間に傷を負わせると、狼男の病原菌が入って狼男になるってしまうのです
彼の体は強い再生能力を持ち、銀の武具か魔法で無い限り傷を残す事はできません
満月の夜は、不死になるので手がつけられないとですw

バルクきゅぅぅん!!
これはバルクきゅんと、犬の鳴き声きゅぅぅんをかけてみましたw
最初はクールキャラで作ろうとしていたバルクですが
熱血キャラに変わりそうです(苦笑)

暑中お見舞いもうしあげます
海に行った総見、ロゼン、タウロの4人です、今回はヴラウ君はお休みw
ちょうど遊びに来ていたバルクが、ヴラウの代わりに参加することになり、楽しい海のひと時ですw
ふんどしからポロリの総見君に一人気づいたバルク君、思わずスイカをリバース!!

風の魔将クラップル
ブラッディラビットと言う種族のウサギの形をしたモンスター
(元ネタは某ダンジョンに入っていくゲームの恐ろし可愛いウサギちゃんw)
投具の達人、投げナイフ、ブーメラン、鋲、様々な投げ道具を使いこなす
メイン武器は、腰に下げたククリ二本
後はとんでもない隠し武器を持っているらしい
兎の能力を活かし、情報を持ち戻る任務などはお手の物
位置づけは、回復が使える魔法戦士、戦士としての割合が強いかもしれません
魔法は、人間の血が入ったボトルを大量に所持しており、ソレを媒体に使う事により
魔属性の魔法を扱う事が出来る

性格は馬鹿、この一言に尽きる
物事を考えるのが苦手、猪突猛進馬鹿兎
おしゃべり大好きで、フェルクレンを兄貴と慕い、いつもつるんでいる
戦闘や任務になると、スイッチが入り、冷静な別人に変化する

書き上げた後、ウサシンという存在を知りましたが
もぅ良い!!このままで行く、パクリじゃないやい!!!

ちょっと作品集にかまけて、中々更新できておりません(滝汗)
流石に放置過ぎるのもいけないと思い
褌総見君をトップ絵として置かせてもらいました
友人のボクサーパンツ絵に触発されて、描いて見ましたw
もっこリ具合がポイントですw

今年中になんとか更新できました
最後の魔将
バルフェロール配下のマイトです
コヤツ、激烈難産でした(滝汗)
今回はよくある名前にしてみました、マイトは力という意味なので
好きな響きだったりします
種族はヒポカンパスという海に住む馬です
性格はお調子者で元気なあんちゃんってな感じです
属性は植物
武器はハルベルト(ランスチャージキャラをどうしても作りたかったw)
基本的戦術は下半身を馬にして、ケンタウロスフォームからの突貫
常に騎乗状態って戦う側からしてみたら鬼ですよね(汗
後、生まれつきの特殊能力で
『魂の棺』と言う能力を持っております
死者の魂を彼の体の中に取り込み、必要なときにその能力を使う事ができます
解りやすく言うとペル○ナー!!な感じかな?
植物を異常成長させ、それに憑依させることによって普通に召喚獣としても使用可能
かなりマルチなあんちくしょうですw