戻る

 とある魔族の呟き

兄貴が寝ぼけて良くやるんだが
『元の姿』のまま水を飲みに外に出る、悪い癖だ
コレは推測だが
今回もそれをやって
その時水遊びしていた馬鹿ガキに見つかった
遠目から見たそいつらは
兄貴を『ジャイアントリザード』だと勘違いして、ちょっかいを出しに来たようだ
(俺達が居たら追い返したんだが…)
兄貴は普通ヌボッとしてて温厚だが、寝起きは少々機嫌が悪い、無理に起こされると尚更だ
ガキどもは面白半分に寝床に侵入し、兄貴を見て自分達の見当違いに愕然とした
そりゃぁそうさ
ここで眠るのは

バジリスクキング

石化を司る邪眼の蜥蜴王だ
腰を抜かして悲鳴を上げる
その声で兄貴は無理やり起こされた
そして、静かに邪眼で一瞥
人間のガキなんざ、それでおしまいだ
俺の目の前で絶望の表情を浮かべたまま、こと切れている石の像が物語っている
……んだろうな、多分
しかし、どーすっかなぁ…
ガキがかえってこねぇと親が探しに来るしなぁ…寝床変えんのもメンドクセェ
……ま、ちょいと滅ぼしてくるかな
俺は眠る兄貴をその場に置いて、静かに外に飛び出した

はい、珍しく二連休を貰ったので昨日から絵を描いておりました
久しぶりに石化を描いてみたよ
ショタ石化、良いと思います!!
このショタ達は村でも結構強い方で、ビッグリザードなんざ裸で倒す実績と自信があったんですね
まぁガキの知識で深入りするとこういう事になると言う良い事案です
バジリスクキングに睨まれたら多分即死だろうね
彼等はもぅ体の芯から石になってますので、もぅ元に戻る事は出来ません
そもそも石化って死亡と同じだよなって思うんですよね、俺
因みに彼等はこの後バジちゃんの寝返りゴロゴロで踏みつぶされて砕け
彼の体を綺麗にする砂として使われます、そこは無駄にしちゃダメだからね

村は次男が滅ぼしてます
そして最後に
返って来た三男(一番真っ当な思考)が状況が解らず呆然と立ち尽くす絵でこのお話は終了