前へ 戻る 次へ

 正門と、勝手口の進路をふさがれ、ルフトは渋面となる
 完全に退路をふさがれて閉まった
 どうすれば良いのか
 半ばパニック状態の頭を全力で回転させ、彼は埋もれていた記憶から、退路を導き出した
 王族の部屋には、特殊な逃走経路を用意されている
 そうだ、何故気づかなかったのだろう
 そこから逃げれば良いのではないか
 最も近いのは、このまま階段を上った先にある、兄の部屋
 そこへ行けば、逃げおおせられる
 彼は、息を殺しながら兄の部屋へと急いだ

 辿り着いた部屋の前
 周囲に人気が居ない事を確認し、扉の元に走り行く
 そして不意に気がついた、中から人の気配がする、兄が中に居るのだろうか
 ルフトは鍵穴から中の様子を伺った

 そこには

 兄がいた
 いや、正式には、かつて兄であった存在があった
 瞳は狂喜に歪み、体の彼方此方は異常にふくらみ、また変形していた

「中々言いカッコになったなコイツ」
「だろ?なんせ魔族のペットだからな、あんなひょろひょろしたのじゃ駄目だ、コレくらいの迫力がなきゃぁ・・・」
 彼は、魔族達に捕まり
 改造されたのだ
 彼等の愛玩動物として最もふさわしい姿に
 だらりと垂れ下がった舌からは、魔族に媚を売るか細い奇声が発せられた
 弟同様、彼もまた、元には戻らない
 あの、聡明で優しい兄は、死んでしまったのだ
「あぁ・・・あ・・あ・ぁ・・・・」
 望んでいない、こんな事は望んでいない
 ただ、王に
 王になりたかった、それだけだと言うのに
 己が犯した罪に、ヨロヨロと後ろに後ずさる
 そして、刹那
 彼は背中に何かがぶつかる感触を覚えた
 おかしい、この位置に柱や壁の類はは無かったはずだ
 恐る恐る振り返ると
 そこには、あの赤毛の魔神が笑みを浮かべながら彼を見下ろしていた。
「探したぜぇ、召喚主殿。ちょいと目を離した隙に居なくなっちまうんだから、こまるぜぇ」
 刹那、ルフトの胸を絶望が支配していた

4日目、愛玩動物でした
捕らえられた人間の幾つかは、魔族達によって愛玩動物として飼われる事があります
コレは陵辱目的と言うよりも、玩具といった概念が多い
体を改造し、己の最も気に入った姿に改造した後
死ぬまで飼いならす(飽きるまでとも言う)、ソレが魔族の楽しみの一つであったりします
きっとこのお兄ちゃんも、暫く飼いならされた後処分されるんだろうなぁ